タマリバ 〜Tamagawa Riverside Festival〜

2017年10月8日(日)& 9日(祝)に東京都狛江市の和泉多摩川河川敷で開催する「多摩川リバーサイドフェスティバル TAMARIBA2017」のサイトです。

ワンコインでつくる、みんなのタマリバ

みなさん、こんにちは。

昨年10月に多摩川河川敷で開催した【タマリバ】を今年も10/8(日)、9(祝)に開催致します。

今年の開催テーマは『ワンコインでつくる、みんなのタマリバ』です。


僕らの活動の基本的なスタンスはDIYスタイルです。

誰かに頼るのではなく、自分たちでゼロから作ってみようという考え方です。

昨年は初めての試みかつ、初日大雨だったにも関わらず3,000人を超える来場者からたくさんの応援メッセージをいただき、本当に感動しました。


タマリバのクラフト感を大切にしながら、どうしたら継続していけるか、昨年のタマリバ終了後からメンバーで多くの時間をかけて議論してきました。

議論の末に行き着いた一つの答えとして、資金を大きな組織に頼るのではなく、来場してくださるみなさんに頼れないか、ということを考えました。


入り口にはTAMARIBAゲートをつくりますが昨年同様に会場を囲うことはしません。どこから来てもどこから出ても構いません。

ただ、ゲートにドネーションBOXを置かせていただき、タマリバに「いいね!」と思ってくださる方にワンコイン(大人お1人100円以上)をお願いしたいと思います。


このやり方に様々なご意見があることは、承知しているつもりです。

タマリバって、どんなフェス?と言われると説明しづらいです。音楽フェスでもビアフェスでもスポーツフェスでもないです。わかりにくいけど、多様な価値観をもつ老若男女の市民が多摩川の素晴らしい環境のもと、思い思いに遊ぶ2日間です。


そんなフェスは参加するみなさんと一緒に作れないかと考えています。


詳細は順次告知させていただきますが、ひとまずカレンダーの10月8,9日に“タマリバ”の4文字を書いていただけると幸いです。


なお、開催日同日に市内で他のイベントがあることもお聞きしておりますが、例年秋雨前線がいなくなる時期、そして社会人の多いコマエカラーとしては3連休でないと準備が難しい事情からこの日程になっております。その旨ご理解いただけると幸いです。

comaecolor メンバー一同

0コメント

  • 1000 / 1000