フォトコンテスト結果発表

タマリバ2018フォトコンテストへのたくさんのご応募ありがとうございました。

Instagramで「#タマリバ2018」または「#TAMARIBA2018」とタグ付けしていただいた数多くの素敵な写真の中から、comaecolorに関わりのあるプロカメラマンにて選考させていただきました。選考基準は以下3点といたしました。

    1. タマリバでしか撮れない
    2. 作者も楽しんでいる
    3. 奇をてらわない

※画像クリックでInstagramの投稿ページを開きます。

タマリバ大賞

作者:biwawanさん

選考コメント:
空の高さをきちんと入れて丁寧な構図です。ここまで俯瞰でひく努力とイベント全貌を見えるように、ある程度の高さへカメラをもっていく作者の姿が想像できます。ちょうど夕焼けの空に照らされているテントがキャラバン一行のように見えるタマリバの雰囲気をうまく捉えていますね。

佳作

作者:trrrrok89さん

選考コメント:
フラッグガーランドを上にのぞきながら、広角ぎみに写し込んだ空が素敵です。構図がとてもきれいですね。広角ならではの四隅の暗くなっている感じも、より写真らしい演出の一部となっています。奥に見えるマンションが木で見えなくなっていて、また新たなタマリバの景観を作り出してくれています。


作者:yokoyoginiさん

選考コメント:
ドローンで撮ったかのような、浮遊感あるアングル。背景にのぞく、タマリバを背にしてサップヨガをする多摩川の風景。タマリバでしかできないような絶妙な一瞬を切りとっていて素敵です。普段見ることがないようなアングルから覗く、多摩川は青々としていて本当に綺麗ですね。


作者:hika17さん

選考コメント:
写っているのはお友達でしょうか。逆光ですが、それを逆手にとって情緒ある風景に撮影されています。背景にあるフラッグガーランドもぼけながら、ひらひらと揺れている感じが、さらに風情がある写真にしています。


作者:ai_suke3さん

選考コメント:
太陽が沈みそうな一瞬を収めた貴重な写真、通常だと水平線を水平にして撮影しがちですが、傾けたことでより斬新になっています。ダイナミックな構図が素敵です。


作者:shimei_nakatogawaさん

選考コメント:
昭和風景を彷彿させるような、パンツ一丁の元気な子供達。誰の視線も感じない、何気無い一瞬を、低いアングルから根気よく撮影している作者が素敵です。奥に覗く、西日が奥行き感をさらに出して写真に広がりをもたせてくれています。


作者:tsuuuutaniさん

選考コメント:
コマエビールとラムチョップをきちんとロケーションを選んで撮っている作者の丁寧さが伝わります。奥がぼやけているので、レンズも開放値で撮影されていて。構図とシチュエーションがきちんと計算された1枚です。


作者:satography_さん

選考コメント:
タマリバのシンボルの大きな木についた照明と無人のような多摩川、なんとも言えない神秘的な一瞬を切り取っています。
ぼつりと写っているのは発電機でしょうか。それと木についた照明が照らす楕円状の地面のあかりもさらに幻想的な雰囲気を醸し出しています。この時間までこの一瞬を待って撮影した作者へ敬意を送ります。


作者:good_san0605さん

選考コメント:
背景にしずみゆく太陽。また手前に川で遊ぶこともたち。奥行き感もあって、素敵な一枚です。太陽を反射することも考えて、水辺、地平線そして太陽と構図もとても計算されていて写真愛が伝わる素敵な1枚です。


たくさん素敵な写真、ありがとうございました!